国際ロータリー第2780地区ローターアクト 公式ブログ

国際ロータリー第2780地区ローターアクト 2008?2009年度地区活動報告ブログです(^0^)/  ターゲットは『結集!!』 野村代表年度、発進っ!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大山登山に行ってきました!
こんにちは!
地区ローターアクト代表の野村です。

さて、お知らせの通り、1月11日に
地区環境委員会主催の大山登山へ行って参りました!!

当日は、朝9:00に小田急線秦野駅に集合。
DECからはなっち、ひで、あいぼんの3人と
地区からはまっちゃん地区会計と私のむら代表の計5人で参加。

まずは、蓑毛バス停まで移動し、
9:40に第一ポイントのヤビツ峠へ向けて出発!!

標高が上がるにつれて気温が下がり、
山道には霜柱が増えてきて、
山の変化を感じることができました。

そしてひたすら登ること11:00。ヤビツ峠に到着!!

ヤビツ峠


ヤビツ峠は着雪していて、なんだか嫌な予感が・・・。

このヤビツ峠でしばし休憩し、
いよいよ大山山頂を目指します!!

山頂への道は、嫌な予感的中で、
雪が積もってました(汗)。

山登りに慣れていない&着雪で、我々は大苦戦!!
しかし、途中で見える絶景を眺めながら
少しずつ着々と山頂へ進みました。

絶景にみとれる美女2人…


途中の絶景に見とれる美女二人・・・。


そして着々と歩を進めること1時間30分。
12:30頃に標高1252mの大山山頂の阿夫利神社本社に到着しました!!


ついに頂上へ!



























とてつもない絶景に今までの疲労が吹っ飛ぶ5人。

頂上からの景色

神奈川県下を見下ろすという表現が的確なほどで、
相模湾、江ノ島、横浜ランドマークタワーを満喫しました。
山頂で食べるおにぎりもサイコー!!

頂上でパチリ



山頂でみんなで記念撮影♪
とても寒そうですが、本当に寒かったです・・・。

そして13:45に阿夫利神社下社へ向けて下山開始。

急な斜度の下りに悪戦苦闘しながらも、

急な山道に苦戦!


























14:50に、阿夫利神社下社に到着!

15:20にケーブルカーで下山し、バスで伊勢原駅まで。
伊勢原駅に着いたのは16:30。

全行程の所要時間は、9:30という長丁場でした。

伊勢原駅でお疲れさまでした!


最後は、伊勢原駅前でパチリ。

肝心の環境調査も収穫がたくさんあり、
今後の環境活動の糧となりそうですよ♪

DECの皆さん本当にお疲れさまでした!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: タイトルなし
> アクトのスキーに参加したということで、懐かしくなり久しぶりに地区のブログにきました。すばらしい活動をしていますね。DECとかあるなんて知りませんでした。あの緑のTシャツは今年度作ったのですね。この調子で体に気をつけつつ、頑張ってください。

ジャンボさん、コメントありがとうございます!
DECは地区で環境活動をしようと立ち上げた委員会なんです。
今も調査等に奔走中です。
またアクトでお会いしましょうね!
頑張ります!

のむら
2009/02/20(金) 10:54:12 | URL | 2780 #-[ 編集]
こんばんは、アクトのスキーに参加したということで、懐かしくなり地区のブログにきました。すごく充実した活動をされてますね。ひとつひとつの行事がしっかり運営されてると感じました。この調子で体に気をつけつつ、残りも頑張ってください。
2009/02/09(月) 21:05:14 | URL | ジャンボ #O3OCvCM6[ 編集]
アクトのスキーに参加したということで、懐かしくなり久しぶりに地区のブログにきました。すばらしい活動をしていますね。DECとかあるなんて知りませんでした。あの緑のTシャツは今年度作ったのですね。この調子で体に気をつけつつ、頑張ってください。
2009/02/09(月) 21:02:24 | URL | ジャンボ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
参加された方々お疲れ様でした。
足場の悪い中、決行の判断をした幹事のなっちです。

当日はいろんな意味で収穫出来たと思ってます。

今後の活動に生かしていきましょう。
2009/01/15(木) 18:47:28 | URL | なっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
  1. 無料アクセス解析
