国際ロータリー第2780地区ローターアクト 公式ブログ

国際ロータリー第2780地区ローターアクト 2008?2009年度地区活動報告ブログです(^0^)/  ターゲットは『結集!!』 野村代表年度、発進っ!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
第3回アクミと全国研修会のご報告♪
こんにちは!
相模原ローターアクトクラブ会長の野村です。

先日の第3回アクターズミーティングでは、
次年度代表ノミニーに選出いただき、ありがとうございました。

微力ですが頑張ってまいりますので、
宜しくお願い致します。

さて、我々相模原ローターアクトクラブのブログにて、
1月27日のアクターズミーティングと
2月9・10日の全国研修会について報告をさせていただいております。

●1月27日 第3回アクターズミーティング(相模原RACブログへ)

●2月9・10日 第20回全国ローターアクト研修会(相模原RACブログへ)

よろしければぜひご覧下さい。

また、2月24日には地域への奉仕活動として
『淵野辺ピースガーデン 花壇の植え替え』
を行います。
地域住民を呼び込み、淵野辺公園内の花壇の植え替えを行います。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしています!!

それではっ!
地区研修会のご報告&12月例会案内 @相模原RAC
こんにちは!

相模原ローターアクトクラブ会長の野村です。

先日は、地区研修会にご参加いただき、
誠にありがとうございました!!

さて、更新が遅くなって大変申し訳ありませんが、
地区研修会の様子を、私たちのブログでご報告させていただきました。


速報!アクトのブログ 相模原ローターアクトクラブ


ぜひ、アクセスしてくださいね!

ついでに、12月の例会案内もしちゃいます(笑)。

●12月8日(土) 『絵手紙例会』
時間:13:30?15:30
場所:相模原市立大野南中学校 地図はコチラ!

登録期限は過ぎていますが、
まだまだ参加できますよっ!!
一緒に絵手紙を書こうではありませんか!!

●12月22日(土) 『ボー年会!』
時間:16:00?
場所:相模原パークレーンズ 地図はコチラ!
参加費:1,500円

毎年恒例となりつつある(?)ボーリング大会です。
まずはスポーツで汗を流し、その後は懇親会です!!

時間:18:30?
場所:や台ずし 地図はコチラ!
参加費:3,000円(予定)

ぜひみんなで楽しみましょう!!
ボーリングのみ参加、飲み会からの参加もOKです。

以上、12月の例会案内でした。
参加のご連絡は、幹事の伊藤までお願いします!!

こっそり広告。by東海大RACの中の人
こんにちは。東海です。
先日のアクターズミーティング欠席は申し訳ございませんでした…

当日伝言をお願いした平塚献血呼びかけに関しまして、24日と連絡させていただきましたが22日の間違いでした。また、詳細日程が未だ不明なので、後日確定次第連絡させていただきます。

それはともかく。今回東海も時代の流行に乗ってぶろぐなるものを始めてみました。
活動が不透明な東海の内部を知ることができそうなものになって行ければなーと思っては居ますが・・・先はどうなるんでしょうね。
活動、イベントの予定等も記載する予定なのでよかったらどうぞ。

http://tokairac.blog33.fc2.com/又は地区ブログのリンクにもひっそりと貼り付けてますのでよろしくお願いします。


…この記事不適切だったりしてたら誰か削除しちゃってください…
未分類カテゴリに潜ませておくので。
第2回アクターズミーティング
第2回アクターズミーティングに参加していただいた皆様お疲れ様でした。
今回も20人以上と多くの関係者の方がにお集まりいただきました。

大変ありがとうございました!


懇親会も終了後に行ったようですね。聞いたところによるともの凄く盛り上がったそうで

仲間意識がさらに高まったのでは

ないでしょうか?


さて、これなかった人たちににも知っていただきたいので内容を簡単にお伝えしましょう。

今回は研修会の一週間前ということもあり午前中からアクミの仕込みだけではなく研修会の打ち合わせも行いました。

この研修ではリーダーに求められる

コミュニケーション能力を高めていただく

というのが大きなテーマです。



次に代表選出についてです。
立候補、推薦者ともにでなっかたため照澤が責任を持って12月中に選出させていただくことになりました。


ブログの紹介と活用のお願いをしました。
マニュアルを渡したので簡単にできるはずです。


つづいて、地区名簿完成です!
ジャジャ?ん!

2007-2008年度・地区名簿


見える?小さい?初めて写真を自分でのっけてみました。携帯で撮ったものです。
ジュベさんありがと?!素晴らしいできです!


最後に相模原RACのOB・遠藤さんに卓話をしていただきました。
ローターアクトの組織構造や人事的な関係で管理するということは非常に難しい!ということと、リーダーシップというのは誰にでも必要だということです。
私が言いたいことを全て代弁していただいた感じでとてもスッキリでした!

久しぶりの書き込みで長くなりましたが

地区内・外に関わらず

このブログを通じて伝えていきますので

ぜひ見てね!!!


Designed by aykm.
  1. 無料アクセス解析
